目次
維持会員入会のお申込み 寄付のお申込み

お知らせ

納骨堂内骨壺及び御位牌の一時移設に関するお知らせ

納骨堂内骨壺及び御位牌の一時移設に関するお知らせ

平素より弊会の事業運営に関し、大変お世話になり厚く御礼申し上げます。

さて、真田山陸軍墓地内にあります納骨堂につきまして、令和4年度より国による耐震改修工事を行うこととなりました。

工事に先立ちまして、納骨堂内に安置されています骨壺及び御位牌を下記期間中一時移設させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

また、移設作業及び耐震改修工事中は安全管理上、墓地内への立ち入りが制限されます。

ご遺族並びにご参拝の皆様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

移設期間:令和4年1月31日~令和7年3月末(予定)

 

(当件に関するお問合せ先) 公益財団法人真田山陸軍墓地維持会事務局 / 電話:06-6211-5971

活動報告

寄付のお願い

当法人は昭和22年に設立して以来、毎年慰霊祭を開催するとともに、史跡とも言うべき当墓地の存在を多くの皆様に知っていただき、二度と悲惨な戦争を起こさない世界の平和を祈念する思想の普及に努力すると共に、多くのボランティアの皆様に支えられ墓地の清掃はじめ環境維持活動を続けてまいりました。

また、材質的に脆い和泉砂岩で作られた多くの墓碑は長い年月の経過と共に、亀裂の進行や表面が剥離する等、憂慮すべき状況にあります。当法人と致しましては、危機に瀕している多くの墓碑の対策を進めるべく、外部研究機関の援助をいただきながら、材質強化・保存方法の研究を進めております。

特に墓碑の修復・保存は緊喫の課題となっており、皆様のご支援を賜りたいと願っております。